スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電戦 第2部の続き

東電戦 第2部の続き。

おとといのブログで開始した東電の空売り。

含み益が10%ですが、こんな簡単に10%とかいくと、他の銘柄で頑張って数%とか利益出してるのより、全部こっちに回したほうが断然儲かるのではないかと思います。

現在値469円ですが、まだまだ下を見ています。
タイミングがあえば、ここからさらに追撃売りも狙います。

そしてブログランキングに書いてある買った銘柄もプラスです。
売りと買いで、いい感じです∩゚∀゚∩アヒョ


 明日も夜にブログ更新です。

↓ブログランキングも確認してみてください。


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

東京電力 株価 予想2

東京電力の株価について。第2報。

本日もストップ高比例配分となっておりますが、なんでなんだか分からない人が多いと思うので、よーちんの分析結果を示します。

①上げ材料
 強気派の一番の強気要因はこれ↓だと思います。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0318&f=business_0318_193.shtml

実質的なBPS水準が1200円~1300円とのこと。
これを意識しているようです。

②信用空売りの踏み上げ
 たいてい倒産しそうな株は空売り規制が入るものです。
 今回は空売り規制も入っておらず、弱気派が空売っているので、それを踏み上げる動きが出ているようです。
 投機的な動きです。但し、投機的な動きになるともはやファイナンシャルなど関係なく、マネーゲーム化しますので、もはやどう動くか予測不能になります。

③今後の動き
 しばらくマネーゲームが続くでしょう。
 長期的に見た場合、当然売りだと思うのですが、上述した理由により踏み上げられて大損する可能性もあるので、何もしないこととします。


 明日も夜にブログ更新です。


↓ブログランキングも確認してみてください。


人気ブログランキングへ




テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

株 初心者 本の選び方

株式投資の初心者向けの勉強本について。

株をする人はすぐに損がでると辞めてしまう人が多いと思われます。
これを退場といい、今回の地震の大暴落でも大損して退場を余儀なくされた人も多いでしょう。

もし、これから株を始めたいと考える人がいた場合、何で勉強すればよいのか。
よーちんなら、損して辞めることも考慮して、最初は余りお金をかけずに勉強するのが良いでしょうと言いますね。

本を読むのも良いでしょうが、難しい専門用語に飽きてしまう人も多いでしょう。
これが株にとっつきずらい最初のポイントとも考えられますが。

本よりネットで見れる情報商材の方が、分かりやすくて良いという人も多いでしょう。
なんせ株はパソコンで取引するのが普通なので、パソコンの画面の方が見やすくて当然ですからね。

では、情報商材にはどんなものがあるのか。


よーちんも色々と検索してみましたが、だいたい1万~5万ぐらいが相場ですね。
株式投資の情報商材は高いで有名です。
いきなりこれでは高すぎて良いものがあっても初心者の方にはオススメはできません。


ですが、鬼のように安い情報商材もありました。
内容も84ページで、著者の方からのメールサポートもついていますので、書店で分厚い本を買うよりは良いかもしれません。

なので掲載します。
値段は2000円ですが、これより安い情報商材ってほとんど見かけません。
興味があったら見てみてください。



投資マニアの最終奥義


 明日も夜にブログ更新です。


↓ブログランキングも確認してみてください。


人気ブログランキングへ




テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

株 ブログ ランキング

株式投資ランキング上位のブログについて。

株に興味のある方でしたら、おそらく上位のブログも見ていることかと思います。

みなさんそれぞれ、自分なりの考え方を持って株を研究して、良い運用成績を残している方が多いと思われます。プロの方も参加しておりますからね。私も株を始めたばかりの頃は、ランキングの1位のブログは必ず読んでいました。経済を勉強する上では学ぶことが多かったと思います(゚Д゚)ウボァー

ですが、実際に読者さんがトレードをする上で最終的に知りたい情報は1つに絞られると思います。

「結局日経平均これから上がるの下がるのどっちなの!?」

個別株の上げ下げは東京電力のような特殊な株を除いて、日経平均とだいたいが連動するので、はっきり言ってそれだけ分かれば勝てます(・∀・)ニヤ

但し、これが分かれば苦労はしません。
ですが、相場勘を持った人の予想は、相場勘の無い人の予想より当たります。
確立論の話になりますが、それは断言できます。

よーちんが毎日必ず読んでいるブログは、こういった相場勘のある人が書いたブログです。


●人気ブログランキング3位「霧子のラブリートレード」☆


この方はかなりの相場勘がある方だと思います。
自分よりも高いレベルにあると実感できます。
基本空売りなしのスタイルなのに、この大暴落でもダメージゼロですし(;´Д⊂)サスガ・・・

そして、自分の相場勘と霧子さんの相場勘が同じ方向に動いたときは、自信を持ってトレードします(≧∇≦)b

来週よーちんは買うべき時ではないと思っています。
地震の大暴落で買い仕込んだ人が、後から遅れて飛びついてくる投資家にそろそろ利益確定売りを出す絶好の時期だと思っています。

霧子さんも今は何もしない方が良いと考えているようなので、トータルすると下がる可能性の方が若干高いという結論をよーちんは出します∩゚∀゚∩アヒョ


 明日も夜にブログ更新です。


↓ブログランキングも確認してみてください。


人気ブログランキングへ




テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

配当利回り ランキング 優良株

3月になったので、配当利回りの予想が良い銘柄をスクリーニングしたので参考にどうぞ∩゚∀゚∩アヒョ

但し、よーちんの場合は以下の条件を指定しました。
当然指定します。

①東証一部
②配当利回り3%以上
③時価総額1000億以上
④今期経常利益変化率+10%以上
⑤投資法人は除く

そしたら合計19銘柄がヒットしました。

それでは結果を御覧下さいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
利回りの多い順に並べております。

4523 エーザイ
9427 イー・アクセス
6412 平和
5012 東燃ゼネラル石油
8411 みずほフィナンシャルグループ
4521 科研製薬
4568 第一三共
7741 HOYA
8016 オンワードホールディングス
8316 三井住友フィナンシャルグループ
8570 イオンクレジットサービス
9506 東北電力
4666 パーク24
8031 三井物産
6845 山武
7752 リコー
7751 キヤノン
9435 光通信
8053 住友商事

参考にして下さい(σ ̄ー ̄)σ


↓ブログランキングも確認してみてください。


人気ブログランキングへ



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

当サイトから義援金への協力や停電情報の閲覧ができます
プロフィール

よーちん

Author:よーちん
株式投資暦7年
ブログの記事がバラバラですが近いうちに纏めます。

使用している情報サイト
最新記事
マーケット情報(チャート付)自動取得
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援してるブログ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。